ApTension Pllllz!

インドアアミューズ系を主に扱ってます。

プロゲーマーになるという事

どうも、お久しぶりです。 エドワード千葉です。 リアルでの胃潰瘍やらバイク事故やらで、 中々更新出来ず申し訳ありませんでした…… さて、突然ですが題名と打って変って僕はソフトダーツのプロを目指す事にしました。 あっあっ、タイトル詐欺だって帰らない…

りゅうおうのおしごと、が意外と面白い。

どうも、こんにちは。 自称囲碁アマ二段のエドワード千葉です。 自称なのは中学生で貰った免状を無くしてしまった為。勿体ない事したなぁ。 (ざらに居る小中学生の六段から目を逸らしながら) さて、タイトル名の作品は将棋の話です。 僕は恥ずかしながら将…

ハースストーン今週の酒場の喧嘩 Clockwork Card Dealer用デッキ

こんにちは。エドワード千葉です。 最初の記事でハースストーン(というよりBli社)を貶しておいてなんですが、 今回は期間限定ルール戦「Brawl(酒場の喧嘩)」を攻略・構築して行きたいと思います。 酒場の喧嘩は対人戦にとりあえず1勝するだけで ベーシッ…

格闘ゲーム初級者が強くなる3つの方法

こんにちは。 スパ2のエドモンド本田戦は苦手でした、エドワード千葉です。 今回は10年以上ゲームセンターに通い続けてきた中堅が、 「格闘ゲームセンスが無いのかな……どうしたら勝てるんだろう?」 という初級者に捧ぐ記事です。

ハースストーン(Hearthstone)は何故失敗したのか?

気軽にカードゲームを楽しめる時代に はじめまして、エドワード千葉です。 職業プロゲーマーがあれば転職したかったタイプの人間です。 よろしくお願い致します。 さて、題名のゲーム。 ゲーマーの方なら名前を聞いた事があるかもしれないですね。 PC・スマ…